プロフィール

1972年生まれ愛媛県出身のハルといいます。

会社に勤めながら副業でブログ運営始めました。

最近特にはまっているのはDIYと釣り。

他にも休日に天然温泉、うどん巡りと興味が尽きません。

資格
  • 宅地建物取引士資格試験合格
  • 第二種電気工事士試験合格

オジハルブログについて

「オジハルブログ」は趣味のDIY、私ハルが実際使って良かった物や行って良かった場所を中心に記事にしていきます。

50歳になってなんか流行についていけてなく、娘から「おじやん!」って。

おじって「おじさん」ってこと?悲しいけど受け止めることに。

年齢的にいたしかたない。「おじ」なりにがんばる。

でも同年代の「おじ」には負けない変な自信はある。いやそう言い聞かせてる。

「ハル」は私の実名の一部。

ハルは現在香川県民10年超

愛媛県でサラリーマン家庭に生まれ、高校を卒業後は一流とはいえないが一応地方の大学へ進学させてもらい一人暮らしを始める。

遊んで4年が終わったような感じ。

今あのときの自分に言えるとしたらひとりで生きていける武器を身につけろ。もっと自分を磨け!」と言いたい。

10年後、後悔しないためにブログを書いているのかなとも思う。

上場会社へ就職したけど、遊ぶお金を稼ぐために働いていたようなもの。

今思えば自分の仕事に誇りはなかった。

でもなんだかんだで15年も勤務。辞めるにしても管理職になるまで辞めない、必要とされる人間になってやるぞと強く思っていたかな、たぶん。

これって承認欲求?

運よく管理職を経験させてもらい退職。

大阪勤務生活を終え奥さんの地元香川県で転職。

香川在住10年も超え、うどんの味もわかってきた。

将来小さな幸せを多く味わえるようにブログ頑張ってみます!

ハルのブログ経歴

2023年1月・・ブログを始める